ブログ

子ども写真レッスン、こんな感じでやってます。

写真教室(子供写真レッスン)

上の写真は今日実施の「子ども写真レッスン/おうち写真」の講座開始前の様子です。
2回講座の1回目なので、皆さん初対面。最初はドキドキワクワクですね♪

今日は約半数の方がお子さま連れで、1歳未満の赤ちゃんが多かったです。
妊婦さんも3名いらっしゃいました。

お子さまを近くで見ながら、講義が受けられるように、
最近では、床に座布団と毛布を敷いて、円になって講義を行っています。

写真には映ってないですが、この左側のスペースに、毛布と椅子が置いてあり、
講座中に授乳やおむつ替えが必要になった方は、そちらで授乳などをしながら、講義を聞くことも可能です。

前半の講義が終わったあとは、軽食(質問)タイムをはさんで、後半はいよいよ撮影実習です。
(2回目のおそとレッスンでは、軽食のあと、晴れていれば新宿御苑に移動します)

よく、「子供を預けて一人で参加したいのですが、実習のために、子供を連れていった方がいいでしょうか?」
という質問をいただきますが、
お子さま連れでない方は、他のお子さまをモデルに撮らせてもらえるので、単独で参加頂いて、全く問題ありません。

自分の子供がぐずって人に迷惑をかけるんじゃないか、と心配されている方も多いかと思いますが、
お子さま連れが前提の講座ですのでお互い様。気になさらなくて大丈夫です。
参加を躊躇されている方は、安心でしてご参加ください。

子ども写真レッスンの詳細はこちら→


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る