なんど見ても感動するワカメを茹でるところ

一昨日、雪の駐車場からなんとか脱出して
久々に行ったスーパーで
地モノの新ワカメが売ってたので買いました。

そういえば、海草の季節でした。

いちばん少ない84円のパックを買ったんですが、
ボールいっぱいのワカメが入ってました。

wakame

この茶色いのが、
wakame2

沸騰したお湯に入れると
wakame3

一瞬で鮮やかな緑に変るのは

なんど見ても

watasi おおっ

っと、一人キッチンで感動してしまいます。

このワカメは、
夜ごはんに、
お味噌汁とドレッシングをかけてサラダ、

翌日お昼に、
おそばにトッピングして食べました。

ゆでたての新ワカメはなんともいえない歯ごたえで、
あたりまえだけど、とてもおいしいかったです~

 


Comments are closed.

Post Navigation