蕪とエリンギのぺペロンチーノすぱ

実家でもらった大きい蕪を
ガブッと食べたくて
エリンギといっしょにとりあえず焼いてるうちに、
スパゲティにしようと思い付き、作りました。
蕪とエリンギのスパ
作り方は

オリーブ油をひいたフライパンに、
皮をむいて8つに割った蕪と
縦2つか3つに切ったエリンギをならべて
塩をふり、蓋をして中火でじっくり蒸し焼き

途中でエリンギから水分が出てきたあたりで、
みじんぎりのニンニクも加えて

蕪がやわらかくなったら、
みじん切りの蕪の葉とゆでたてスパゲティをあわせ、
味をみながら塩、あら挽きコショー、
香りづけのオリーブ油少々加えて

口当たりがパサ付かない程度に、スパの茹で汁も少しまぜて
できあがりです。

塩振って、じっくり蒸し焼きにした蕪は、
ほんとにおいしいです。大好き。

kabu

 

 

 

 

 

 

きょうの蕪はでっかかったので、
スパが茹であがってもまだ堅かったんだけど、

いつもは、蕪を焼き始めてから、
鍋にお湯沸かして、スパゲティ茹でて
スパが茹であがる頃にちょうど蕪にも火が通るってかんじです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Post Navigation